ハッキリした

今日は東北学生リーグ1部の試合が組まれており、Kayaksの学連担当者が皆そちらに行ってしまったため、練習は少々寂しい人数で行わざるを得なかった。だが、今日もOBが2人練習に参加してくれて、お陰で内容ある良い練習をすることができた。

次の試合のエッセンス(本質)は、練習を通じて昨日までに全て選手たちに伝えてある。スカウティングデータが無いため多少複雑な準備となってしまったが、選手たちは良く理解してくれた方だと思う。今日は何人かいない選手もいたのだが、そのエッセンスの理解度を細かく再確認する日にあてることにした。

9割方は正しく理解していたが、プレーに対する考え方やアサイメントそのものを誤って覚えていたプレーあるいは選手も2~3あって、ゲームウィーク前にきちんと確認できたのは大変良かったと思う。あとは誤りを具体的に修正していくこと。試合までにやるべきことがハッキリした。
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version