パソコン講習会

20080909210921今月、職場のパソコンが取替更新となるのに伴い、新しいパソコンやアプリケーションソフトの操作方法を教わる講習会が先週から開催されていて、私も今日の講習会に出席して、遅ればせながら初めて Windows Vista に触ってみた。

私が就職した頃はまだワープロの時代で、パソコンに触ったのは少し経ってからだったと思う。もちろん数人で共用する時代で、ウィンドウズじゃなくてDOSの時代?! 1人1台与えられるようになったのは10数年前からか?
当初はペラペラの5インチフロッピィディスクが主流で、外付けハードディスクが40MBで「すげぇ!」とか言っていたのに、今回更新されるパソコンはメモリが4GBだって。今使ってるパソコンだってニゴロなのに…!
業務で使う事務システムが Vista に対応していないため、通常使用するパソコンはこれまでどおり Windows XP になるそうだが、スペックはかなり上がるので楽しみだ。

今日は練習が休みなので早めに帰宅。
久しぶりにパソコンを長時間操作したためか体調がすぐれない!? 早めに寝よ。
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version