1/4(4分の1)終了

昨日の勝利に対し、多くの方々からコメントをいただいた。長い低迷が続くKayaksの8シーズンぶりの公式戦勝利。素直にその勝利を喜び、素直にお祝いの言葉を喜びたい。

しかし、まだリーグ戦の1/4が終わっただけ。残り3試合をどう戦うか、私たちKayaksの意識は当然ながらもう既にそちらに切り替わっている。

という訳で、今日は短い時間だったがミーティングを行った。
始めに昨日の試合の反省を各自話してもらったが、皆しっかりと自分自身やチームのプレーぶりを判断できていて、私が次の試合に向けて準備すべきだと考えていたことをほとんど全て話してくれた。

簡単に言うと、それはミスを減らすということ。良いプレーをしてもミスで自滅してしまうようなことは避けなければならない。そのために、残り2週間の練習で何をすべきか話し合った。

Kayaksの次の試合の相手は山形大学トムキャッツ。山形大学はKayaksとの試合が今シーズンの初戦のため、どんな状態で臨んでくるのか全く予想がつかない。少々不利だと言えなくもないが、こればかりはどうしようもない。ミーティング後半では、昨シーズンの試合を思い出してあれこれ話し合った。

今日から大学の後期授業が始まった。後期の練習スケジュールは、事情があって火曜と金曜が休みの週5日練習。なので明日は休み。ゆっくり休んで明後日からの練習再開に備えて欲しい。
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version