蒸し暑い!

昨日から1泊2日で行われている第54回東北学院大学教職員修養会。2日目は朝拝に始まり、昨日のグループ懇談の発表等、午前中で全プログラムを終え、昼食を食べてホテルの送迎バスで土樋キャンパスへ戻った。

バスを降りて蒸し暑さに驚いた。宮城蔵王のホテルはエアコンが効き過ぎてたし、帰りのバスももちろんエアコン。乗り込む時も蔵王は涼しかった。が、今日の仙台はめちゃくちゃ蒸し暑い。土樋キャンパスに到着したのは14時半頃だったが、バスを降りたら一気に汗が噴き出したほど。

大学で急ぎの書類を作成して提出し、すぐに泉キャンパスへ向かった。15時半過ぎには到着できたので、今日はパート以降の練習は見ることができた。

駐車場からグラウンドへ向かう道を歩いていたら、元気な選手たちの掛け声が聞こえる。いつもこんなに声出ししてないよなぁ~、試合近いし気合い入ってるのかなぁ~、と思いながらグラウンドに着くと、平日の午後にも関わらずコーチが2人も来てくれていた。なるほど選手たちはコーチたちにイイところを見せようと頑張っていたのだろう。普段から元気良く声出ししてくれればいいのに…、とチョットやきもち!?

今日のドリルは、パススケルトンとディフェンスメインの7on7。ディフェンス側にメンバーを固めるとオフェンスはホントに人がいなくて、練習メニューの限界を感じてしまうが、今日はコーチが来ていたのでしっかり見てもらえた。コーチたちには、選手たちが迷い無く試合に臨めるように的確に指導して欲しい。

練習後半、急に雲行きが怪しくなり、雷がピカピカゴロゴロ鳴り出した。多少中途半端な印象ではあったが、夕立&落雷の前に部員たちを帰そうということで練習を切り上げた。試合前の練習も実質明日1日のみ。明日も元気良く、集中して頑張ろう!
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version