今日も雨

仙台は今日も朝から雨。練習が始まる時間になっても弱まる気配すらない。部員たちはグラウンドを使用できるかどうか迷っていたようだが、リーグ戦の初戦まで2週間となり、合宿でできなかったことにどうしても取り組みたかったので、今日はやや強引過ぎたかもしれないが練習を強行した。

気温も高くなかったし、グラウンド状態も確かに悪かったので、必要な練習だけ集中してやろうと考え、全体練習はパートメニューのみとした。パートを約1時間で終え、その後、今日のうちにどうしても取り組みたかったオフェンスプレーの確認を行った。リーグ戦を戦い抜くにはどうしても必要な練習で、スケジュール的にも、リーグ戦の前おそらく最後の日曜である今日(来週は開会式のため練習できるか未定)のうちに取り組まなければ間に合わなくなる。

今日はアシスタントコーチが練習に顔を出してくれた。彼が選手たちに「初戦まであと何日?」と問いかけた際、誰も答えられなかったことに私は残念というか…悲しさすら感じた。私は毎日指折り数えているので当然知っているが、そんなことすら気付かせてやれずに練習してきたなんて、自分自身が情けない。

さて、それでも部員たちは本当に熱心に一所懸命練習している。合宿の成果もあり、早く試合をしたいという気持ちを持ってくれているに違いない。明日はゆっくり休み、火曜日からまた集中し直してモチベーションを上げていこう!
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version