ビア・パーティ

20080809225440今日はOB/OG会主催のビア・パーティ。昼間OB戦で汗を流した分、冷えた美味しいビールで喉をうるおした。

仕事が長引いたため私は途中から参加したのだが、先輩後輩から厳しくもあたたかい激励をいただいた。年代を超えて多くのOB/OGが集まってくれたことが本当に嬉しい。
最後に監督として一言話をさせていただいたが、とある先輩から「ぐだぐだわかりにくいからハッキリ話せ」と言われてしまった。私はフットボールのスキルや戦術・戦略については具体的に簡潔にハッキリと話すが、それ以外は敢えて抽象的に、あるいはやんわりボカして話すところがある。それは、聞いていて「???」となって、それをわかろうと部員たちが一所懸命考えて欲しいという思いがあるからだ。「?」のままではマズいが、「監督は何を言いたかったんだろう」とよく考えることが大切だと思う。少々苦しい言い訳のようだが、カレッジスポーツにはそんな謎めいたことも、必要不可欠だと思うのだが…。

そんなチャチャが入ったために後半は本当にワケのわからない話になってしまったが、OB/OGの皆さんの支えがあって今のKayaksがあるということにいつも感謝しています。力不足の監督ですが、今後とも叱咤激励をよろしくお願いします。
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version