OB戦

今日は第31回東北学院大学対青山学院大学二部交流定期戦が泉キャンパスで行われた。

本学は2000年で二部の募集を停止して昼夜開講制となり、青山学院大学も今年で二部の募集を縮小したとのこと。本学ではさらに来年度から経済学部が夜間主コースの募集を停止しており、以前よりだいぶ規模が小さくなった二部交流定期戦だが、来年以降はさらに縮小されてしまうのかもしれない。


定期戦業務の合間に時間をもらってグラウンドへ足を運び、KayaksのOB戦を少しだけ観戦した。
急な呼び掛けだったためにギリギリの人数しかOBが集まらず、今日は比較的暑くはなかったが、OBたちには相当苦しい思いをさせてしまった。へろへろになっていたとは言え、強かったOBたち相手に現役部員たちは皆頑張っていた。随所に好プレーが見られ、精神的にも充実していたようだ。集中力を長続きさせられないのか時折ミスしてしまうのだが、これを無くせば、さらに良いプレーをすることができる。

参加いただいたOBの皆さん、観戦いただいたOB/OGやご家族の皆さん、ありがとうございました。仕事の途中ということもあって今日は失礼しましたが、本当に心から感謝しております。リーグ戦で勝利することが皆さんへの恩返しであると現役たちも考えています。来週からの夏合宿でさらに精進し、皆さんに勝利を報告できるようにますます頑張ります! ご声援をよろしくお願いします!
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version