順調です

今日は職場の健康診断があり、9時からの練習に間に合いたかったので受付が始まる朝7時半には並んでいたのだが、全ての検診が終わったのがちょうど9時で、それから泉キャンパスへと車で向かった。

グラウンドに着いたのはちょうどパート練習が始まったところで、前回やり残していた部分を消化することができた。短い時間で効率よく練習したいのだが、やり残してしまったり、時間を延長してしまったりということもよくある。試合までに残された日数と選手たちの成長度合いを見比べながら判断していくのだが、今のところは順調に進んでいると感じている。

今日は3オン3のレベルまでドリルを引き上げてみた。そこそこ良いプレーをしていたが、まだ全体的には時期尚早かも?! ただ、今シーズンの私自身のスローガンは「出し惜しみしないコーチング」。技術的に開発途上の選手たちを引き上げる工夫をしながらも、より高いレベルを求めていくつもりだ。
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version