練習再開から3日目

練習再開から3日目。徐々に練習メニューに慣れつつ、疲れも相当たまってきている頃だろう。その割には今日も元気良く、みんなで声を出し合って練習に励んでいた。

夏の練習も、前半はフィジカルに強くなるための厳しいメニューが多いのだが、今夏は午前中のまだ暑くならない時間帯に練習できるのでとても効率が良い。今日は休前日(夏は月金休み)ということで、もっともハードな練習メニューの日だったが、約3時間のメニューを最後までキビキビと動いていた。

今シーズンは、前半あまり部員たちとコミュニケーションをとることができなかったので、リーグ戦前の夏の間にたくさん話し合って、互いに理解しあうよう努めるつもりだ。部員たちとスタッフが信頼しあって初めて、良いプレーを展開することができる。

昨日今日と仙台は比較的涼しかったが、それでもやはり水分の補給は重要で、マネージャーたちもその準備で大忙しだ。重いボトルを抱えて走り回るのは大変だろうが、お陰で選手たちは良いコンディションで練習に集中できている。シャイなので口にはしないが、みんな感謝しています。リーグ戦に向けて、選手・マネージャー一丸となって頑張っていこう!
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version