OB/OG会臨時総会

今日は、と言うか日付が変わったので昨日だが、KayaksのOB/OG会臨時総会が開かれた。現役部員たちの熱心な活動がOB/OGたちの心を動かし、これまで以上に援助をするために平日にも関わらず、遠く県外の山形や東京からもOBが集まってくれた。

最も大きな議題は役員人事で、全ての役職で若返りが果たされ、しかも影響力の大きい人材が主要なポストに就いてくれた。現場としては心強い限りだ。今後、これまで以上に物心両面での支援が期待できる。

私は、途中数年のブランクがあるとしても、20年近くKayaksに関わってきていて、ほぼ全てのOB/OGを把握していると自負している。その上で思うことだが、金銭的な援助はもちろん嬉しいが、それ以上に練習や試合でグラウンドに足を運んでくれるOB/OGの存在が何よりも嬉しいということを実感している。遠方におられる先輩方には大変恐縮だが、実際に現役部員たちの活動に触れ、叱咤激励してくれることが、やっぱり何より嬉しいものだ。

さて、OB/OG会臨時総会のあと、場所を仙台国際ホテルのバーに移し、懇親の会が開かれた。さらにざっくばらんに話し合うことができて、非常に嬉しかった。これから夏の練習・合宿に向けて努力していくわけだが、悔いの残らないように全力で頑張りたいと思う。
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version