自主トレ

今日から大学の期間前試験も始まり、キャンパス内の学生たちも急にザワつき始めたようだ。Kayaksも全体練習を休みにして前期試験に備えているが、試験が終わればリーグ戦に向けた夏の苦しい練習がすぐに始まるワケで、ウェイトトレーニングを主とした自主トレはこの時期欠かすことができない。

選手たちだけでなく、私たちコーチングスタッフにとっても夏の練習は相当ハードで、気を抜くと夏バテで倒れてしまいかねなくなる。
と言うわけで、私も自主トレを開始した。
今年は春練習のスケジュールの都合で、これまでにないくらい練習に参加する日数が減ってしまっていて、だいぶ体力が落ちてしまったのを実感している。このままでは夏の練習に付き合えそうもないので、遅ればせながらトレーニングを開始したのだ。トレーニングと言っても、仕事のあとに体育館のトレーニングルームで1時間ほど動いただけ。まぁ、あまり無理すると明日の仕事に響くから、最初はこんなもんでしょ!?

仕事の都合もあるから毎日は難しいけど、今月末の全体練習開始までには、ある程度動けるようになるぐらいは頑張ろっと。
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version