合同練習報告

今日も先週の日曜日に続き、東北工業大学ブルーレイダーズと合同練習(@泉キャンパス)を行ったのだが、これまた先週同様、私は仕事があって行けなかった。

例によってコーチとキャプテンからの報告によると…
合同練習後半に行ったスクリメージ(練習試合)では、ライン戦でKayaksは圧倒的に敗れてしまったらしく、オフェンスではプレーが後手後手になってゲインできずに悪循環を繰り返してしまったとのこと。また、ディフェンスではインサイドアタックにずるずると後退してしまい、攻守共に集中力を維持できず、精神面でのもろさが大きな原因となって残念ながら敗れてしまったようだ。

実は、オフェンスについては気持ちの切り替えに不安を感じていたので事前にキャプテンには指示してあったのだが、あまり上手くいかなかったようだ。経験不足という一言では片付けられないのかもしれないが、現時点でのKayaksにしては、きっとベストを尽くしたのだと思う。

明日は一部リーグの強豪、仙台大学シルバーファルコンズとのスクリメージが予定されている。久しぶりに私も練習に参加できるし、今シーズンの前期練習の締めくくりでもある。何とか精神面を立て直し、いい気持ちでオフ(試験休み)に突入したいなぁ。
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version