AMAJIN

今日も昨日に続き、東北地区大学体育大会のバドミントン競技の応援に行き、それから所用があって石巻方面へ行った。

用事を終え、せっかく石巻まで来たのだからと大好きな赤飯まんじゅうの店、『あまじん本舗』に寄ってみることにした。
アドエスでGoogle検索して住所を調べ、その近所を走っているようだがなかなか見つからない。交番があったので尋ねると、どうやら何度も店の前を通っていたようだ。引き返して国道398号線を東進し、七十七銀行のある交差点を右折して少し走ったあたり、ガソリンスタンドの向かい側に店があった。

20080622183848当然のように和風な佇まいを予想していたのだが、そのために見つけられなかったと言えるような店構え。どちらかというと町のケーキ屋さんという感じ?!

看板も『AMAJIN』となっている。同じ名前の違うお店かとおそるおそる覗いてみると、「赤飯まんじゅうあります」の文字。お店の前ののぼりも「赤飯まんじゅう」だ。

20080622183849いろいろな地方にあるらしい赤飯まんじゅうだが、ここの赤飯まんじゅうが一番美味しい。

甘い小豆と栗がのっていて、赤飯も程良い甘さ。少々ドギツいピンクの赤飯だが、それもまた目出度い感じでいい。赤飯とまんじゅうの組み合わせを受け付けない人もいるようだが、ホントに美味しい。
是非お試しください。
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version