うれしい出来事

今日は遅番だったのだが、夕飯の買出しに大学向いのスーパーへ行った帰り、チョット見たことあるな…?というなかなかのイケメンに呼び止められた。

立ち止まってよく見てみると、昨年のせんだいグリーンボウルで一緒に活動した岩手大学バイソンズのQB、Y君だった。あれから1年が経ち、社会人として2ヶ月あまり経過した彼はすっかり大人になっていて、パッと見ではわからなかった。非常に優秀なアスリートで、彼にはグリーンボウルの時にX入りを勧めたりしていたのだが、当時から決まっていた勤務先に今は勤め、たまたま土樋キャンパスのそばに住んでいるとのこと。今度是非グラウンドに遊びに来いよ、と声を掛けて別れた。

今年もそうだが、グリーンボウルでの付き合いは練習・試合合わせても僅か3日。オフェンスコーチとして参加したとしても、それほど深く選抜選手たちと関わることができないものだが、こうして街で声を掛けられると本当にうれしい。
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version