第2回GB合同練習

今日は、6月8日(日)にユアテックスタジアム仙台で行われる「せんだいグリーンボウル」に出場する東北学生選抜チームの第2回合同練習が本学泉キャンパスで行われた。

11時半から全体ミーティング、引き続き攻守分かれてミーティングを行い、13時からグラウンドで練習を行った。前回の合同練習以降にオフェンスはプレーを大幅に追加したため、始めはウォークスルーでアサイメントの確認を行い、それからディフェンス選抜チーム相手にスクリメージを行った。

さて、その内容は…というと、うーん、どうもしっくりこない。というか、前回感じた元気の無さや消極性が、遠慮というよりも自信の無さからくるものなのかも?と思わせるような内容だった。もちろん、各大学を代表してオールスターチームに参加している選手たちだから皆ポテンシャルは高く、随所に好プレーを披露してくれるのだが、何かピリッとしないものを感じてしまう。

いよいよ試合は来週だ。今日の練習では、私自身も新しいプレーの特徴や意図を把握しきれずにチグハグなプレーコールをしてしまった。明日からの1週間でしっかりゲームプランを練り直し、選抜選手たちの個性や能力を引き出して勝利に貢献できるように頑張ろう!


今日は、選抜チームに加わっていないKayaksの部員たちは裏方として合同練習を支えてくれた。キャンパス内の案内誘導やグラウンド整備など、1年生たちも一所懸命手伝ってくれた。ありがとうな。
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version