仕事を終えてから

仕事を終えてから練習に向かったのだが、昨日から降り続く雨のため残念ながらグラウンドが使用できず、今日は泉キャンパスの教室を借りてミーティングを行った。

考えてみると、1年生が入部してからまともにミーティングで話すのは今日が初めて。4月に人事異動となり、しかも最もこの時期忙しい部署への異動だったため練習になかなか行けず、新歓コンパも欠席せざるを得なかった。ようやく今日、長めのミーティングで話すことができてホッとした。

さて、明日から6月だが、今シーズン唯一の春季オープン戦である北海学園大学との定期戦が近づいてきた。かつてはKayaksが連勝していたが、その後逆転し、最近はKayaksの部員不足でずっと中止となっていた。昨年、私が仕事で札幌へ行った際に北海学園大学の監督さんと会って定期戦復活へ向けて準備を進めてきたのだが、今回来仙する順番となっている北海学園側の強い要望もあり、今年どうにか復活することができそうだ。

今日のミーティングでは、北海学園戦を意識したプレーの確認を行った。部員が増えたとは言え、1年生を入れなければ11人揃わない弱小チームのKayaksだが、精一杯努力して、強豪北海学園大学を相手に、怪我をせずに良いゲームを展開できるように頑張るつもり。応援よろしくお願いします。
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version