TodayAgenda

久しぶりにアドエスの話。
アドエスに機種変して最初にしたのは、Today(待ち受け)画面に予定表を思いどおりに表示できる「NegiTodayAgenda 2006」の導入で、以来、表示させる領域は他のアイテムとの兼ね合いで広くなったり狭くなったりしたが常に最も重要なアイテムとなっていた。今回、何気なく見つけた「TodayAgenda」というソフトが気になったのでインストールしてみた。

気になったところは予定の領域だけでスクロールできるというところ。これだと、他のアイテムを画面から消すことなく多くの予定を表示させることができる。(予定はスクロールしなきゃないが)

インストールはCABファイルなので簡単。日本語化ファイルを別にダウンロードしなければならないが難しいことは何も無い。「TodayAgenda」のフォルダにコピーして準備完了だ。

実際に予定を表示させてみると「NegiTodayAgenda 2006」よりも細かい設定ができ、見やすくてなかなかいい。思ったとおり「TodayAgenda」内でスクロールできるのは便利だ。他のアイテムを表示させたまま、1ヶ月後の予定もToday画面で確認することができる。また、インフォバーと呼ばれる色付き棒(?)が予定の公開方法を色分けして表示してくれるのも便利だ。

残念ながら不満な点もある。
それは、「TodayAgenda」から予定を編集あるいは新規作成しようとすると、PocketOutlookが起動してしまうこと。これまで、予定の作成・編集は「OffisnailDate6」で行っていた。こちらの方が入力がスムーズにできるのだ。「TodayAgenda」の設定画面でPIMアプリケーションを指定するメニューがあるのだが、PocketOutlookしか選択できない。これが変更できれば全く問題無いのだが。とりあえず、「OffisnailDate6」を別に起動して使い分けることにしよう。

【ダウンロード】
  • TodayAgenda (for PocketPC) (TIEWS.info)
  • TodayAgenda 1.0用日本語化ファイル (幸せの鐘が鳴(r )


  • 【参考】
  • 「予定表」と「仕事」を待ち受けのToday画面でチェックできる/TodayAgenda (ウィルコムファンサイト)
  • ブログ内検索
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    全記事一覧
    モバイル版QRコード
    このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
    QR
    プロフィール

    k_sone

    Author:k_sone
    東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

    FC2カウンター
    different version