トレフレッチェ懇親会

20080524065617本学の応援3団体、応援団・チアリーディングチーム・シンフォニックウィンドアンサンブルは、トレフレッチェと呼ばれる協力体制をとっている。トレフレッチェとは、サッカーJリーグのサンフレッチェと同じく『3本の矢』の故事に由来し、東北総体や定期戦などでは、まさに三位一体となって体育会各部を応援している。残念ながらトレフレッチェも構成員不足に悩んでいるようだが、応援団とチアリーディングチームには、4月9日(水)に開催したTGボウルでの活躍の甲斐あって、今年は有望な新入生が加わったようだ。

さて、前置きが長くなったが、昨夜はそのトレフレッチェの懇親会に出席させていただいた。4月に学生部に異動したため、こうした学生団体のコンパへの出席も半ば業務となっていて、必ず参加しなければならない訳では無いが、「新人」としては今年は可能な限りいろいろなサークルのコンパに出席してみようと思っている。

トレフレッチェ懇親会は、3団体が持ち回りで毎年開催しているらしく、今回は応援団が主管とのこと。主管団体がそれぞれの持ち味を出してアトラクションなどを行うらしく、昨夜は応援団が雀踊りを披露していた。

何人かの学生たちと酒を酌み交わしながら話をしたが、皆元気があって良かった。Kayaksの連中よりもハツラツとしているとしている印象だが、それはKayaksの部員たちにとっては私はコワい監督で、トレフレッチェやその他Kayaks以外の学生にとってはただのオッサンであるという違いによるものか?!

トレフレッチェは、来月予定しているKayaksの北海学園大学定期戦に応援に来てくれるとのこと。こりゃ、ブザマな負け方をしないようにますます気合い入れて練習しなくては!
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version