第1回GB合同練習

20080518215854今日は、6月8日(日)にユアテックスタジアム仙台で行われる「せんだいグリーンボウル」に出場する東北学生選抜チームの第1回合同練習が仙台大学のグラウンドであり、Kayaksから出場する4人の選手と共に私も行ってきた。

10時からの全体ミーティングで始まり、攻守別のミーティングでプレーの確認をしたあと昼食をとり、13時からグラウンドで練習を行った。私は今年もオフェンスコーディネーターとして参加させていただくことになり、東北学生リーグを代表する選手たちと、合計3日間だけだが一緒に活動できることを大変誇らしく思って今日の合同練習に参加した。

短いパート練習のあと、ウォークスルーで攻守それぞれのプレーを確認してからスクリメージを行った。今年の選抜チームは、ミーティングの時も少々気になったが、おとなしくやや積極性に欠ける気がした。初顔合わせというか、お互い試合で戦ったことはあっても同じチームでプレーするというのは初めてという選手がほとんどで、遠慮もあったのかもしれないが、それにしても選抜選手としてボウルゲームに出場するということの意味を考えたらもっと積極的にできたはずだ。今日は少々残念な内容だったかな。

試合前の合同練習は6月1日(日)に本学泉キャンパスで行われるあと1回のみ。選抜選手たちのポテンシャルは皆高いのだから、明日以降自分のチームでしっかり練習し、気持ちを高めていって、次回は満足できる練習をして6月8日の試合本番に臨んで欲しい。みんな頑張れ!
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version