5月の予定

5月の予定を主将と打ち合わせた。

週間予定は、原則として月曜から水曜がウェイトトレーニングで、木曜・土曜・日曜がグラウンド練習、金曜は休みとした。ウェイトトレーニングは授業の空き時間に数人ずつのグループで行う。グラウンド練習は木曜と土曜が15時30分から、日曜は12時開始だ。昨年までのような夜間練習は行わないことになった。

5月はイベントもある。
5日(月)は4回目となる『Kayaks祭』。現役とOB/OGの交流イベントだ。OB戦と懇親会を泉キャンパスのグラウンドで行う。17日(土)は新入生歓迎コンパ、18日(日)には「せんだいグリーンボウル」学生選抜チームの1回目の合同練習も予定されている。また、学内行事として体育会入会式や学生総会もあり、この日は練習は中止せざるを得ないだろう。

長く中断していた北海学園大学との定期戦を6月中旬に復活すべく準備を進めている。試合を実現するには1年生を戦力としなければならず、5月は1年生部員を鍛える時とも言えそう。チーム状態は残念ながら良いとは言えないが、ゴールデンウィークでの練習を機会に、再度チーム一丸となって目標に向かえる体制を作っていきたい。
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version