明日からまた

明日からまたガソリン代が値上がりするということで巷では大騒ぎしているが、私も仕事帰りにガソリンスタンドに寄ってみた。昨夜見たテレビニュースでは、値上がり前にガソリンを入れようと行列を作って待っている様子が映し出されていたが、まさか近所の小さなスタンドならそんなこともあるまい…と思っていたら、道路まではみ出すほどの大行列! それほど入らないとはわかっていたけど、とりあえず並んで給油することにした。

セルフスタンドでなければ店員が行列を上手くさばくのだろうが、誘導する係のいないセルフスタンドでは、秩序は保たれていたが、給油口別に左右に振り分けることがなくて、右側給油の列が空いているのに前に進めない!という効率の悪さが感じられた。

10分以上も待っただろうか? ゲージでは針がちょうど半分を指していたのだが給油すると10リットルも入らない! ちっちゃいクルマだからこんなもんか? 並ばなくてもヨカッタかな…!?
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version