今日は仕事の後、

20080426220944今日は仕事の後、所用があって愛宕神社へ行ってきた。
土樋キャンパスからは歩いて10分ほど。ソメイヨシノは既に葉桜だが、枝垂れ桜がきれいに咲いていた。

200段余の石段を上りながら、学生時代を思い出した。春の練習開始時や夏のオフ明けなど、八木山一周と共に愛宕神社の階段上りが恒例となっていた。八木山一周は長い上り坂で苦しかったが、一歩一歩踏み出すことは意外に簡単で、苦しい割には無理のない練習だった。しかし、愛宕神社の階段上りははそうはいかない。下手をすれば足がもつれて転倒してしまう。メニューとしては、最も苦手なメニューだった。

今日は一段一段をゆっくりとまわりの景色を楽しみながら上った。
見下ろすと、かつて現役の頃練習に励んだ河川敷が見える。短い時間だが、懐かしい思い出にひたった楽しい時間だった。

写真は勝鬨神社(かちときのかんやしろ)。リーグ戦前に「必勝祈願」でもしに来ようか?!
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version