4月になって初めて

200804152008544月になって初めて、今日は定時で仕事を切り上げることができた。それで久しぶりに、と言うか、今年初めての夜間練習を見に泉キャンパスへと向かった。

練習と言っても、今週いっぱいはリクルート(部員勧誘)活動の一環として1年生対象の体験会を実施していて、通常の練習は行っていない。体験会は、アメリカンフットボールの楽しさを1年生たちに実際に体験してもらうために行っているもので、具体的にはルールをやや簡略化したフラッグフットボールをみんなで行っている。今日は選手チームが2チームとマネージャーチーム1チームの3チームで総当たり戦を戦っていた。

今日は3年生が授業の関係であまりいなかったが、お陰で2年生が中心になって活動する様子を見ることができた。それに、フラッグフットでは普段とは違うポジションでプレーするようにしているようで、思いがけない才能を見せる選手もいて、私にとってもチョットした収穫だった。

今日は数人の1年生が参加していたようだが、今年もアスリート揃いだ。体験会に来て数分練習しただけで、あれだけ上手にフラッグフットができれば上出来。早く正式に入部してもらって、防具を着けたアメリカンフットボールをプレーさせてみたいなぁ!
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version