晴れるといいな

明日はいよいよKayaks主催の新入生歓迎行事、TGボウル2008だ。今年も各大学ともリクルート期間中ということで対戦相手が見つからず、OB戦を行うことになった。13時15分セレモニー開始、13時30分キックオフだ。

共催団体は昨年に続き、応援団、チアリーディングチーム、放送会、そして今回は男声合唱団であるグリークラブと聖歌隊が加わった。応援団とチアによる応援、放送会による実況放送、そして試合前にはグリークラブと聖歌隊による国歌斉唱が行われ、まるで本格的なボウルゲームのように試合を盛り上げてくれる。

3月1日の全体練習開始以降、すべては明日のTGボウルを成功させるために活動してきた。ほとんどの新入生がアメリカンフットボールを観たこともないという現実を受け入れ、それならばナマのフットボールを見せようじゃないか!という現役部員(当時)のアイディアから実現したTGボウル。今年もたくさんの新入生がグラウンドに来て、ブロックやタックルの音、タッチダウンやロングパスの興奮、緻密に計算された選手たちのプレーを間近に観て、聞いて、フットボールの魅力を体感して欲しい。

仙台は今、小雨が降っている。明日はすっきり晴れるといいな。

【注】今年はマル秘企画も進行中。新入生はゼッタイTGボウルを観に来よう!
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version