最後の土日

考えてみると、昨日今日はオフ(自主トレ期間)最後の土日だった。明日から始まる週の週末には、もう練習が始まっている。

監督としてやっておくべきこともまだ残ってるが、練習が始まったら今年の冬までほとんど休み無し(7月に試験休みはあるが)だと思うと、何かプライベートでもっとやっておくべきことは無かったかと急に不安になった。

フットボールに関して言えば、いよいよ優秀なスタッフと新しいシーズンを迎えることができるので非常に楽しみだ。今日もオフェンス担当のスタッフから練習計画案がメールで届いたが、その完成度の高さに敬服したほど。彼らに任せておけば、私は本当に安心して見ていられることだろう。

さて、部員たちはどんなオフを過ごしてきただろう。今頃きっと、みんな私と同じようにやり残したことが気になって焦っているに違いない。オンとオフの切り替えはとても大事なこと。土曜日までにやり残したことを無くして、最高の状態で3月1日を迎えよう。
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version