デリシャス・ショコラ

20080223151003毎年この時期の恒例行事?、耳鼻科へ行って花粉症のクスリを処方してもらってきた。1日1回の飲み薬と、点鼻薬と点眼薬。飲み薬は効果抜群で、かつて服用していた市販薬は何だったの?!というぐらい効く。しかし、クスリが効き過ぎると「カラダに悪いのでは?」と不安になるから、人間というのはワガママだ。

病院からの帰り道、少し遠回りしてガトーめぐろの「デリシャス・ショコラ(Delicious Chocolat)」を買って帰った。
スイーツ仲間イチオシのデリシャス・ショコラは、ふわっふわのスポンジでチョコを挟んだ小さな焼き菓子。軽い食感だが、一口食べるとずっしりと重厚な美味しいチョコの存在感に思わずニッコリしてしまう。最近、仕事帰りなどに何度か寄ったのだけれど、閉店後だったりで食べることができずにいたから、今日のデリシャス・ショコラは特に美味しい♪

  • ガトーめぐろ
  • ブログ内検索
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    全記事一覧
    モバイル版QRコード
    このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
    QR
    プロフィール

    k_sone

    Author:k_sone
    東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

    FC2カウンター
    different version