スタイラス・ペンシル

20080217164457ウィルコムのウィンドウズ・モバイル、Advanced/W-ZERO3[es](通称アドエス)は、普通の携帯電話同様、ダイヤルキー(数字キー)で文字入力することもできるし、キーボードを引き出してパソコン同様のローマ字入力もできる。さらに、画面に直接手書き入力することもできて、その場に応じた快適な文字入力が可能だ。

しかし、画面に直接手書きする際に使用するスタイラスペンがアドエス付属のものは小さくて使いづらく、オサガリでもらったゲーム用の伸縮式スタイラスペンも細すぎて私の手には馴染まない。文房具店や大型家電チェーン店を見て歩いたが、なかなかスタイラスペンの現物を在庫している店はないようだ。

と思ったら、ゲームコーナーの一角でこんなのを見つけた。
思いっきりゲーム機のロゴ入りだが、ホンモノの鉛筆よりやや太めで長さもちょうど良いスタイラス「ペンシル」。アドエスは元々スタイラスペンを本体に収納できないので、細かろうが太かろうが別に持ち歩くことになる。だったら書きやすい大きさのモノが良いと思っていたし、使い慣れたカタチに越したことはない。ユニークなデザインも気に入って、即購入。値段も安かった。

使ってみると、案の定、違和感の無い書き心地。アドエス付属のモノに比べると若干ペン先が太めだが、全然問題なし。いい感じです。
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version