TGスポーツOB連合会

昨夜は本学体育会および応援団のOB会連合組織である「TGスポーツOB連合会」の総会・交流会があり、Kayaks OB/OG会幹事長と共に出席した。

TGスポーツOB連合会(旧称 TG春秋会)は、体育会各部と応援団の卒業生で組織される一種の同窓会組織で、毎年この時期に総会・交流会を行っている。各団体を横断したかたちで交流することができ、昨夜の交流会でも、同じテーブルに着いた硬式野球部の先輩方と親しくお話しすることができた。Kayaksの初期OBと親しい方や、私の後輩と同僚だという方もいたりして、世間は広いようで狭い!

こうした会に出席していつも思うのは、かつての体育会は部の枠を越えた横のつながりが強かったんだなぁ~、ということ。最近は部内のつながりさえ希薄に感じるほどなので、余計にそれを強く感じる。

TGスポーツOB連合会は、交流会で楽しく飲み食いするだけでなく、活躍した団体や個人に対して年度ごとに「勲功章」を授与している。今回も3団体・10個人が勲功章の栄誉を受けた。全日本クラスでの活躍が基準になっているので、残念ながら我がKayaksからは過去に1人しか受賞者を出していない。団体として活躍し、勲功章を受賞するぐらいになりたいものだ。

  • TGスポーツOB連合会公式ホームページ

  • 勲功章受賞者一覧 …第151号がKayaksの受賞者です。



  • 交流会のあと、Kayaks OB/OG会幹事長と本格的韓国家庭料理の店に移り、美味しい料理とマッコリをいただきながらフットボールについて熱く語り合った。カニキムチ、チヂミ、とうふ鍋、韓国海苔などなど…、本当に美味しかったぁ!
    ブログ内検索
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    全記事一覧
    モバイル版QRコード
    このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
    QR
    プロフィール

    k_sone

    Author:k_sone
    東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

    FC2カウンター
    different version