残り3週間

日曜で入試が終わり、来週からは卒業や進級に関わる業務で忙しくなる予定だが、今週は何となくボーっとしてしまうような雰囲気。昨日は日曜の代休もいただいて、半分は寝て、半分はプレーブックの整理をする…というようなノンビリした1日だった。

最近、非公開のウェブサイトを立ち上げ、コーチングスタッフ間で意見交換を始めた。
今シーズンはスタッフを充実させることに力を入れているが、県外在住のスタッフもいて、しょっちゅう顔を合わせて話し合うこともできない。そこで、単純な意見のすり合わせはメールやウェブを使って行うことにした。便利な時代だ。最終的には、やはり実際に会ってのミーティングが必要だろうが、事前に意見を出し合っていれば、効率よく時間を使えるようになるだろう。

自主トレ期間も残り3週間。
集中してトレーニングに打ち込むには最適の期間だろう。年末年始のオフにサボってしまった部員たちは、同じ過ちを犯さないように、気合いを入れてトレーニングに励んで欲しい。
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version