入試2日目

今朝は曇っていたせいかそれほど冷え込みも厳しくなく、氷点下ではあったけど、入試2日目の朝はとても穏やかな朝だった。

今年から入試制度が変わり、昨日は全学部全学科の入試が一斉に行われ、今日と明日はほぼ半分ずつの学科が2回目の試験を行う方式になった。多賀城キャンパスの工学部の場合、昨日は工学部4学科全ての試験が行われ、今日は4学科のうち機械知能工学科と電子工学科、明日は電気情報工学科と環境建設工学科の試験がそれぞれ行われるという具合だ。志望学科の受験機会を複数回提供できるこの方式は、他大学でも多く見られるようになってきた。

マスプロからユニバーサルへ。
全入時代と言われ、進学希望者が誰でも大学に入学できる時代だ。大学を取り巻く環境は相当に厳しいのだが、中にいる人たちは、意外とまだぬるま湯に浸かったままだったりする。平和ボケしてる場合ではないのに…。

明日は3日目、入試最終日。気合い入れ直して頑張ろ。
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version