今日の打ち合わせ

先週の土曜日に続き、今日は応援団と放送会の代表者を招いて『TG ボウル』の打ち合わせを行った。

応援団は、Kayaks同様、団員不足に苦しんでいるのだが、今日の打ち合わせでも積極的に意見を述べてくれて、前向きに力強く活動している様子がよくわかった。TG ボウルは勧誘活動ではないが、実際に応援するところをナマで新入生たちに見てもらうことは、結果的に団員獲得に大いに役立つことだろう。

どんなにびっしりとチラシに勧誘の決まり文句を書き連ねるより、真剣なエールを披露する方が新入生たちの心を動かすに違いない。Kayaksにしても、どんなにカッコいい写真付きのチラシを配るより、ナマのフットボールを見てもらってヘルとヘルのぶつかる音を聞いてもらった方が、潜在的な入部希望者を掘り起こせるはずだ。そうして、新入生たちが無意味に時間を無駄にせず、応援団やKayaksに入部するなどして充実した学生生活を送ることができれば、TG ボウルは大成功だ。

放送会は、現時点では今年の TG ボウルに参加するかどうかを決定していないとのことだが、打ち合わせには前向きに加わってくれた。昨年担当してくれた男子学生はフットボールに詳しく、実に素晴らしい実況放送を観客に向けて行ってくれた。おそらく今回も担当してくれるはずだ。

各団体との1回目の打ち合わせは私も同席したが、次回からは学生同士の話し合いになる。イベント成功に向けて、じっくりと煮詰めていって欲しい。
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version