打ち合わせ開始

20080126202656昨年4月、新入生歓迎イベントとして企画し、Kayaksが本学応援団・チアリーディングチーム・放送会・スポーツ新聞部と共催で行った『TGボウル』を今年も開催しようと計画している。既にKayaks内では何度か打ち合わせをしてきたが、今日は他団体との初めての打ち合わせ。チアリーディングチーム・デイジーズとの打ち合わせだ。

初回なので私も同席し、TGボウルの目的などを説明した。
TGボウルはあくまで新入生歓迎イベントであり、部員勧誘を直接働きかけはしない。各団体がアメリカンフットボールの試合を通じて、自分たちの活動内容を具体的に新入生たちに見てもらい、結果として入部希望者が現れてくれれば良い、というスタンスだ。私たちKayaksはフットボールの試合をナマで観てもらい、応援団は力強い応援で、チアは華やかなダンスで、放送会は迫力ある実況放送で、そしてスポーツ新聞部は取材活動で、それぞれグラウンドに足を運んでくれた新入生たちに自分たちをアピールできる。

新入生たちには、おそらく一度も見たことがないであろうアメリカンフットボールという競技と、応援団とチアの溌剌とした応援、プロ顔負けの放送会による実況、そして観戦後のスポーツ新聞部の取材などを、構えずに気楽に楽しんで欲しい。

今日はチアの皆さんが積極的に参加してくれたので、たいへん有意義な打ち合わせとなった。こうしたイベントを通じて、Kayaksだけでなく大学全体が盛り上がれば、より一層学生生活が楽しくなるはずだ。

写真は、打ち合わせ後に見つけた泉キャンパス体育館前の雪だるま。なかなかよくできてる♪

関連記事 TGボウル2007 2007年4月7日(土) …昨年の様子。
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version