スポンサーサイト


一周忌

今日の仙台はまた一段と冷え込みが厳しく、強い風に雪が舞う寒い一日。そして今日は、Kayaks の初代部長、故柴田誠先生の命日。柴田先生はクリスチャンだったので年忌法要を言うのは相応しくないが、言ってみれば一周忌だ。

去年の今日、1月13日は土曜日だった。職場に入った訃報に一同皆驚き、情報が断片的だったこともあって、私も含め、信じられないという思いが強かった。柴田先生の退職後はお会いする機会も減り、2005(平成17)年の創部30周年記念式典でお会いしたのが最後だった。相変わらず「べらんめぇ」調で、だが優しくあたたかく、私たちに声を掛けてくださっていた。

柴田先生の訃報から1年。
昨年、Kayaks はどうにかリーグ戦に復活することができたが、今年は柴田先生にリーグ戦での勝利を報告できるように頑張ろうと、あらためて強く決意した。

関連記事
訃報! 初代部長先生 2007年1月13日(土)
柴田先生、ありがとう 2007年2月24日(土)
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version
