初ミーティング

20080108230822今日は今年初のミーティング。年末年始をのんびり過ごした様子の部員たちと久しぶりに顔を合わせた。皆、顔の表情が緩んでるというか、ホンワカしてる。きっと楽しい正月を過ごしたに違いない!?

今日のミーティングでは、今後4月上旬までの練習スケジュールや、リクルート(部員勧誘)活動の方針を確認した。仕事の都合で私は10分ほど遅れて到着したのだが、この春3年生に進級する予定の新主将が、非常に手際よく話し合いを進めていた。お陰で、2、3の補足説明をしただけで、あとは私自身の所信表明演説?をしてミーティングを終えることができた。

まもなく大学の後期試験も始まるし、2月には入試もある。今年は昨年同様2月いっぱいは自主トレ期間とし、3月1日(土)から全体練習を開始することにした。4月はリクルート活動が主になるが、その後の活動に絶対必要なので手を抜くことはできない。昨年以上の成果を上げられるように、今から準備していかなくては!
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version