おはぎ

所用で秋保へ行ったので、「さいち」でおはぎを買ってきた。

秋保温泉の旅館街にある「さいち」(株式会社佐市)は、手作りのお惣菜とおはぎで有名なお店だが、実は Kayaks の後輩の実家だったりする。例年5月に開催している Kayaks 祭の食事も、そんな関係でいつも「さいち」にお願いしていて、私もたまに美味しいおはぎが食べたくなってフラッと出掛けたりする。

今日もおはぎを選びながら、店内で働いているだろう後輩を探していると、別の Kayaks の後輩に声を掛けられた。こんな平日に奇遇だなぁ~と思ったら、「さいち」で働いているとのこと。まさか、手作りおはぎを作ってるのか?と尋ねたら、調理担当ではないそう。皆さん、安心してお召し上がりください!?

「さいち」のおはぎは、あんこ、ごま、きなこが定番。今なら、期間限定の納豆おはぎを食べることができる。おはぎが有名だが、「さいち」はお惣菜も選ぶのに迷うほどたくさんの種類があって、どれも美味しい。是非お店に行ってみてください。

  • 知られざる、行列のできる店(5)仙台のスーパー「主婦の店 さいち」 (日経TRENDY)
  • ブログ内検索
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    全記事一覧
    モバイル版QRコード
    このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
    QR
    プロフィール

    k_sone

    Author:k_sone
    東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

    FC2カウンター
    different version