大学クリスマス

20071213171905多賀城キャンパスの工学部も今日の3校時で年内の授業を終え、14時30分から大学クリスマス礼拝が行われた。

中央にある燭台のロウソクは、アドヴェントから1週ごとに1本ずつ増やして灯されていく。本来はまだ2本しか点火されない時期だが、大学では今日がクリスマス礼拝なので全てに火が灯された。

200712131719042パイプオルガンの前奏に始まり、讃美歌と聖書の朗読、今年は東京神学大学からおいでいただいた先生による説教に耳を傾け、献金をしたあとは、本学グリークラブ・キャロラーズ・聖歌隊によるメサイア合唱を聴いた。

20071213171904メサイアのあとはキャンドルサービス。
礼拝からキャンドルサービスまで1時間半ほどの短い時間で、私たち職員には担当業務もあったのだが、心静かに穏やかなひと時を過ごすことができた。

大学は明日から冬休み。
補講やAO入試等もあるのでノンビリはできないが、少しは気楽になる…かな?


明日、14日(金)は、一般に公開される『公開東北学院クリスマス』が土樋キャンパスのラーハウザー記念東北学院礼拝堂で行われる。興味のある方は是非ご参加ください。

  • 第58回公開東北学院クリスマス開催のご案内 (東北学院公式ホームページ)
  • ブログ内検索
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    全記事一覧
    モバイル版QRコード
    このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
    QR
    プロフィール

    k_sone

    Author:k_sone
    東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

    FC2カウンター
    different version