練習納め

20071212223030ついに今日は今年の練習納め。泉キャンパスの体育館内にあるトレーニングルームでウェイトトレーニングの記録会を行った。

今日の3校時で年内の授業が終了したため(工学部は明日の3校時)、記録会は16時から始められた。私はもちろん仕事を終えてから向かったので、体育館に到着した時には、1種目を残すのみとなっていた。最終日の練習を見られなかったのは少々残念ではあったが、選手はほとんど全員参加していたし、今日はマネージャーも顔を出してくれていて、何となく安心した。

20071212223031部員たちと年明けまでしばらく会わないと思うと、寂しいような、ホッとするような…?!

大学は明日から冬休み(工学部は明後日から)。実際には補講や振替授業があるので、まだまだ学生もノンビリはできないだろうが、Kayaksは明日から自主トレ期間に入る。授業は来月4日から始まるが、その後も後期試験があるので自主トレ期間が続き、2008(平成20)年の全体練習開始日は、3月1日を予定している。(1月中に記録会の予定あり)

昨年同様、自主トレ期間に手軽に行える自重トレーニングのポイントとメニューをまとめ、全員に配付した。全体練習が始まれば、すぐにグラウンドでフットボールのスキルトレーニングが始まる。それに耐えうる体づくりをした上で、全員元気に集合して欲しい。

毎週3~4日通った泉キャンパスも、おそらく今年最後。正門を入ってすぐ左手にある大きなツリーのイルミネーションも見納めだ。


練習は今日で終わったが、こちらは今日から★
  • 2007 SENDAI 光のページェント
  • ブログ内検索
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    全記事一覧
    モバイル版QRコード
    このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
    QR
    プロフィール

    k_sone

    Author:k_sone
    東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

    FC2カウンター
    different version