定番商品、2点

仕事と練習が無い空いた時間にアドエスをイジッているので、もうすぐ機種変して1ヶ月になるが、なかなかイジクリまわす?!というところまではできていない。

一昨日、アドエスの定番とも言えるミヤビックスの液晶保護シートと、SanDisk の microSD カードが届いた。どちらも月曜の夜に楽天で注文して、金曜に届いた。これまで、Amazon で書籍を購入したことぐらいしかなかったが、今回、機種変もインターネットで手続きしたし、アドエスに関わることはできるだけネットでやってみようと考えている。

液晶保護シートは高光沢タイプの OverLay Brilliant。Vis-a-Vis(ビザビ)楽天市場店で1,140円(税、送料込み)だった。
今まで液晶保護シートなんて付けたことがなかったので、アドエス付属のシートでも最初はカッコいいと満足していたのだが、シート中央に付けられたロゴが、スタイラスには引っかかるし、画面の文字がぼやけて見づらい。それが徐々に気になり始め、定番とも言えるミヤビックスの OverLay Brilliant を購入して取り替えてみた。

違いは歴然。付属のシートは覗き見防止のライトコントロールフィルムを使用していて、やや(かなり?)画面が暗く見える。それに比べて、OverLay Brilliant は明るくてクリアー。そして、スタイラスペンを使った時の感触が非常に良い。付属のシートは分厚すぎだろう?! 画面の明るさよりも、この感触が良くなったのは使ってて心地良く、取り替えて良かったと満足。

SanDisk の microSD カードは、2GB で2,609円(税、送料込み)。上海問屋楽天店で購入した。こちらは、購入に不安が無かったと言ったらウソになるが、無事にちゃんとデータ保存できてます。

それにしても、職場のパソコンに40MB(メガ!)の外付けハードディスクが追加されて大喜びしてから10数年しか経っていないのに、2GB が3,000円もせずに、しかもあのサイズ…。技術者ってスゴい。
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version