疲れ気味?!

今日も冷たい風が吹く寒い一日だったが、晴れて日差しは暖かく、室内にいれば穏やかな一日だった。

少し仕事が長引いたが、火曜日のウェイトトレーニングは19時からなので、十分余裕で間に合って泉キャンパスの体育館に到着した。と言っても、仕事を終えたのが19時過ぎてたから、当然練習は始まっていて、みんな熱心にトレーニングに取り組んでいた。ただ、日曜のスクリメージで傷んだ者や、前々から負傷している者もいるので、全体的にはやや元気が無いような感じ?!

アメリカンフットボールのシーズンを終えて、どこも傷めていない選手なんて滅多にいない。それに、疲れもたまっているだろう。特に今年のKayaksは経験の無い1~2年生が多かったから、彼らの疲労は、彼ら自身が感じている以上に心身にダメージを与えているのかもしれない。

今週の金曜日は勤労感謝の日で休日だ。この日の練習を休みにして、木曜からノンビリ休ませることにした。疲れ気味の心身をリフレッシュして、また、がむしゃらにトレーニングに励んで欲しい。
かく言う私も、実は先週の木曜から少々風邪気味。日曜のスクリメージまでは気合いで頑張っていたが、無事に終わった途端、昨日から熱っぽくてダルい。皆さんも風邪には十分気を付けてください。
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version