今年は今日が最後

泉キャンパスのグラウンドで練習するのも、今年は今日が最後。仕事が少し長引いたため、私がグラウンドに到着した時には、既にファンダメンタルのメニューが終わろうとしていた。

授業等で数人休んでいたが、久し振りにちゃんと練習を見ることができてホッとした。明日は今シーズンの締め括り、仙台大学シルバーファルコンズとの練習試合なのだが、仕事の都合もあって最近は全く練習を見ることができず、不安で仕方なかったのだ。短い時間だったが、ディフェンスもオフェンスもメンバー確認ができたし、基本的なプレーの確認もできたので本当に良かった。

4年生が一線を退いて初めての実戦だ。プレーの種類も初歩的なものに限定されるが、東北学生リーグのトップチームである仙台大学と対戦することは、若い1~2年生にとっては大変意義深いものとなるだろう。いや、意義深いものとしていかねばならない。今のチームなら、きっとそうできる。
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version