嬉しい誤算

仕事をほぼ定時に終え、今日は久し振りにグラウンド練習を見に行った。木曜日は早く練習を始めるので終了間際にしか着かないのだが、日曜のスクリメージを前に、ずっと仕事で練習に行けてなかったので、今日は何としても部員たちの顔を見たかった。

案の定、グラウンドに到着して間もなく練習は終了したのだが、少ない人数ながらも元気に練習に取り組んでいるという雰囲気は、十分に感じることができた。ケガ人もグラウンドにちゃんと出てきているし、アフターも和やかかつ熱心に取り組んでいた。

正直言って、モチベーションの低い練習を予想していただけに、嬉しい誤算?! もちろん、リーグ戦終盤ほどの勢いは無いし、攻守の中心選手をケガで欠いているので、低いレベルのプレーしか展開できそうに無い。しかし、東北リーグのトップチームである仙台大学シルバーファルコンズとスクリメージをする意義は、十分にありそうだ。
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version