アカデミックパック

マイクロソフトのOS「Windows Mobile 6」を採用したウィルコムのAdvanced/W-ZERO3[es]に機種変した。

以前も書いたことがあるが、私はこのブログの記事を大抵はPHSからメールで投稿している。かつてはモデム代わりにも使っていて、以来ずっとPHSを使用しているが、パソコンをCATVの回線を利用してネットに繋ぐようになってからは、維持費を安価に抑えられるといった消極的な理由ぐらいしかPHSを使い続ける理由が無くなってしまっていた。

使っていた端末は京セラ製のWX310Kというもので、特に不満があったワケでも無かった。強いて言えば、カメラの性能? PHSはどれも130万画素程度なので仕方ないところもあるが、その中でも画質は相当悪かった。このブログの記事中の写真も、デジカメで撮ったモノ以外は相当見辛いハズだ。

ウィルコムでは、今、アカデミックパックというキャンペーンをしていて、学生や学校の教職員ならAdvanced/W-ZERO3[es]を実質0円で購入できる(Wバリューセレクトで購入の場合)。前々からスマートフォンに興味があったので、これを逃す手は無い!ということで、先週末の土曜日にネットで機種変更の手続きをした。

ネットで機種変するのは初めてだったが、土曜の夕方に手続きして、日曜の夕方には出荷確認のメールが届き、今日帰宅してみると既に到着していた。思ってたより断然早い!? 「AIR発番」というらしく、納品書によると明日13日の午前2時から電話機が切れ変わるらしい。なのでWX310Kからの投稿はこれが最後。明朝起きてAdvanced/W-ZERO3[es]の電源を入れれば、もう使用可能になっているということか。

充電しながらAdvanced/W-ZERO3[es]をイジってみたが、操作はまるでパソコン。電話機能はすぐ使えそうだが、メールはどうでしょ? …ってか、まずはアドレス帳を移さないと!

  • THE SMART PHONE Advanced/W-ZERO3[es] (WILLCOM)
  • ブログ内検索
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    全記事一覧
    モバイル版QRコード
    このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
    QR
    プロフィール

    k_sone

    Author:k_sone
    東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

    FC2カウンター
    different version