体育館で復習

仙台は昨日の午前中から強い雨が降り続いていて、今日はグラウンドが使用できず、泉キャンパスの体育館で練習を行なった。

以前体育館で練習した時も感じたが、良い意味で閉鎖感があるというか、壁に囲まれた中で練習すると何となく落ち着いて集中できる気がする。もちろん、プレーによっては狭くてできないものもあるし、ハードにヒットすることもできないが、アサイメントをじっくり確認する場合には、天候に関わらず体育館で行なうというのも1つの選択肢となりそうだ。

さて、今日の練習は、今シーズンのベースプレーについてアサイメントを確認しながら、プレーのメカニズムを復習し、来シーズンの予習へ発展させるという意味合いを持たせて繰り返し反復した。まだ私の中でも来シーズンのプレースタイルが複数存在していることは否定できないが、迷いは無い。今シーズンの成果に、さらに積み上げていって、より強いチームへと成長させていくだけだ。

今日と明日は泉キャンパス祭(大学祭)が開催されている。生憎の雨でかわいそうだったが、それなりに盛り上がってたみたい。明日は雨も上がりそうだし、お客さんがたくさん来てくれるといいね?
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version