木曜は

木曜は16時から練習なので、メニュー終盤に間に合うようにと定時に職場を飛び出し(職場の皆さん、いつもすみません!)、泉キャンパスへの道を急いだ。

グラウンドへ着くと、Kayaksの部員は誰もおらず、シーンとしている。まるで狐につままれているみたいな気持ちで部室へ向かうと、既に練習を終えた選手たちが半ば着替え終わってリラックスしていた。

部室内で寛いでいた4年生に尋ねると、学内行事のために練習を遅くからしか始められなかった昨日、一昨日と同じ『短縮』メニューで終わらせたと言う。

「明日は時間があるから、いつもどおりのメニューね」と、昨日のうちに言っておかなかった私が悪いということか。それぐらいはわかって欲しいと思うのは、ワガママだろうか?

アフター(居残り練習)をしている選手が数人でもいれば違ったかもしれないが、プレーではないところで妙に落胆してしまっ……いや、イカン! 大事な試合前だ! こんなところで凹むワケにはいかない! 明日は金曜で練習は休みだから、土曜日の練習でベストを尽し、日曜は心身共に最高の状態で試合に臨めるようにしよう!
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version