らしくなってきた

今日も昨日同様、学内行事のために1年生が集まれず、19時からの練習となった。

今日はオフェンスメインのドリルで基本的なプレーを繰り返したが、選手たちは昨日以上の集中力で良いプレーを展開していた。体のキレ、判断力、しつこさなど、これまでで最も良い出来だったと言える。

今日も2人のOBが練習に参加してくれたのだが、いつも来てくれるライン出身のOBが、練習開始時に選手たちの闘志を鼓舞する素晴らしい挨拶をしてくれた。良いプレーが展開できたのは、そのお陰か?!

最近、OBたちは練習でお手本を示すだけでなく、上手に話をするので本当に感心してしまう。それだけ親身になって現役選手たちと接してくれているということだろう。そうでなければ、意味もなく厳しいことを言ったり、的外れな評価を口にしてしまう。

現役たちも、OBの熱意や期待に見事に応えている。今シーズン、Kayaksはまもなく最終戦を迎えるが、ようやくアメリカンフットボールチームらしくなってきた。
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version