試合結果報告(2007/10/8)

今日行なわれた1部リーグの試合結果を2年生部員が報告してくれた。

> 本日の試合の結果です。
>
> 弘前 0 7 7 21 計35
> 日工 0 13 0 0 計13
>
> 仙台 7 0 7 0 計14
> 東北 7 7 7 28 計49
仙台大学シルバーファルコンズ対東北大学ホーネッツの試合は、2戦2勝同士の対戦で、事実上の優勝決定戦という位置付け。巷の予想では、期待も込めて仙台大有利と思われていたが、終わってみれば意外なほどの大差で東北大が勝利した。

諸事情により、残念ながらこの試合を観戦できなかったし、2部リーグで2敗している監督の私がとやかく言える立場ではないが、過去の経験を元に考えると、実力が拮抗もしくはやや上といった程度では、常勝チームに勝つことはできないということか。圧倒的に実力で上回って、初めて、僅差で常勝チームを打ち破ることができる、ということ。常勝チームには、それだけの経験と誇りと責任があり、前年度下位チームがこれを上回るのは、相当の覚悟が必要だということだろう。

全チームのますますの奮起を期待する!(もちろんKayaksも!)
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version