今日は軽めの練習

20070919214551リーグ戦の第2戦を終え、昨日1日休みを取って、今日と明日は軽めの練習で積極的休養を取ることにした。ランメニューは省略して40分のパート練習を軽めにこなし、12ミニッツランで終了というメニュー。

今回は傷んだ選手があまりいなかったので、次の試合のための練習を本格的に始める前の、イントロダクションのような意味あいも持たせてみた。思っていた以上に皆動けていて、お陰で、次の試合のゲームプランもだいぶ具体化させることができた。

今日は、月曜の試合を見に来てくれた若手OB2人が練習に参加してくれた。ラインメン出身の彼らが来てくれたからこそ、私は今日はバックスの練習に集中できた。経験の浅いKayaksにとって、毎日のようにOBが顔を出してくれるのは本当に心強いことだし、有り難いことだ。

去年はリーグ戦を棄権して1試合もできなかったKayaksだが、一昨日の試合ではタッチダウンで得点することができた。スゴいことだと思う。これは、現役部員たちの頑張りはもちろんのこと、宮城県内はおろか、東北各県あるいは関東や北海道からも練習やOB戦に参加してくれたり、試合の応援に駆け付けてくれたりするOB/OGがいるからこそできたこと。本当に心から感謝です。また、OB/OGのワガママを許されるご家族の皆さまにも心から感謝申し上げます。

リーグ戦も残り1試合。心身を立て直して、よりアメリカンフットボールらしい試合ができるように頑張ろう!
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version