今週は夏合宿なみ

20070913220238木曜日の練習は16時開始なので、仕事を終えてから泉キャンパスへ向かっても終盤にしか間に合わない。疲労が溜まり気味の今週は短い時間で練習を終わらせているので、今日は既に終わってるだろうな~と思いながらグラウンドへ行ってみると、まだドリルが始まったばかり。どうやらキッキングの確認に時間がかかったらしい。お陰で、思ってた以上に長く練習を見ることができた。

今週は、短時間であっても夏合宿なみの密度濃い練習をしてきた。ここまで大きな怪我も無く、順調に仕上がってきていると思う。選手もマネージャーも、よく私と話をしてくれて、チーム状態も上向いてきたように感じる。

昨日練習に参加してくれたOB2人が今日も来てくれていた。熱心で的確、かつシンプルな指導をする彼らは、現役選手たちにとって心強い存在だろう。スキルはもちろんのこと、彼らの持つ気迫と言うか、プレーに対する精神的心構えや熱いハートもしっかりと吸収して欲しい。

負傷して長く休んでいた1年生部員が今日戻ってきてくれた。諦めずにチームに合流してくれたことが本当に嬉しい。
明日は練習は休み。心身を休めて、明後日からまたみんなで頑張ろう。土日と練習して、月曜はいよいよ第2戦、対東北工業大学戦だ。
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version