青森から帰仙

200709012010582出張最終日、いつもより少し早く目が覚めた。青森の朝は曇り空で、僅かながら青空も見えるといった空模様。今日から9月。明日はいよいよKayaksが2007年度リーグ戦の初戦を迎える。

青森地区後援会の会場となったホテルの11階からはベイブリッジ越しに海が一望でき、晴れだした青空と相まって、とてもきれいだった。
仕事も3日目にして、まぁ何とか満足の出来?!…と言っても初日・2日目が失敗だったというワケではないので念のため。

20070901201058青森地区後援会を無事に終え、帰りの電車まで少し時間があったので青森駅そばの海沿いを散歩した。きれいな海を眺めながら潮風に吹かれて、疲れも忘れてしまいそう。
散歩のあと、十三湖のしじみがたくさん入ったしじみラーメンを駅なか食堂で食べた。この3泊4日の出張では、毎晩同窓生と美味しいお酒を飲み、お昼はご父母と一緒にお弁当を食べ、オマケにラーメン…。チョット食べ過ぎだな!

15時03分発の特急つがる24号で青森を発ち、八戸ではやて24号に乗り換え、途中盛岡でこまち号を連結して、17時半頃仙台駅に到着した。南下するにつれて雲が多くなり、仙台は涼しい曇り空。土曜日の夕方ということもあってか、駅の中や駅前にはたくさんの人が溢れていて、あぁ、仙台に帰ってきちゃったなぁ、って感じだった。

明日はいよいよKayaksのリーグ戦初戦! 主将たちからは特に何も報告が無いので、『便りが無いのは良い知らせ』、きっと順調に仕上がっているのだろう。明日が本当に楽しみだ。
明日の対戦相手は山形大学トムキャッツ、試合開始は11時で、場所は東北工業大学青葉山グラウンドです。OB/OGの皆さんや部員のご家族、お友だち、Kayaksファンの皆さん、是非グラウンドに足を運んでご声援ください!(グラウンドまでの地図はリンクにあります)
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version