今晩は青森泊

20070831230618弘前で迎えた朝は曇り空。朝に散歩するほど余裕はなかったが、テレビの天気予報で見た最高気温は23℃だったから、昨日に比べたらかなり涼しい。

午前10時から行われた弘前地区後援会では、昨日の反省をしつつ、わかりやすくコンパクトな説明を目指したつもりだったが、どうだろうか? ウマクできたとは言い難いかな?!

お昼前に雨が降ったらしく、後援会を終えてホテルを出ると路面が濡れていて、だいぶ涼しい。どうやら天気予報は当たったようだ。

14時29分弘前発の特急つがる24号で青森へ向かった。雨は上がっているが空は雲で覆われていて、車窓から見える景色はやや寂しげ。でも、すれ違う電車がユニークな形で結構楽しめた。

弘前から30分ほどで青森駅に到着し、ホテルにチェックインしてひと休みしたあと、ぶらりと散歩に出掛けてみた。ベイブリッジ沿いを歩いて、三角形が特徴のアスパム(青森県観光物産館)へ。思っていたより大きな建物で驚いた! 中にはたくさんのお土産品が並んでいて、見て歩くだけでも楽しいし、選ぶとなったら本当に迷ってしまう。

20070831230617今回、大館~弘前~青森を巡り、夜は各地区で同窓生との懇親会に出席させていただいた。ここ青森では津軽三味線を生で聴く機会を得て、その迫力には本当にシビれた。そこはお客さん参加型(?)の店で、私も踊りを踊ったり太鼓を叩いたりして楽しい時間を過ごすことができた。

明日はいよいよ最終日の青森地区後援会。最後はきっちり良い仕事をするぞ?!
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version